2008年01月12日

尺沢之鯢

「知らない」のは罪でもなければ恥でもありません。
「知らない」ことで失敗したら「学ぶ」ことです。

知らないことをそのまま放置し正当化し、学ぶことから逃げて
他人様に迷惑をかけてもまっとうな謝罪さえもしない

それこそが「恥」であり「罪」です。

ことし40歳になったらしいあなたに「尺沢之鯢」という言葉を
贈ります。

posted by Bean_Si at 13:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

現実というもの

「現実」は幻だと、どこかの誰かが論じていたのを読んだことは確かにあります。
しかし、この「現実」は厳然とした「現実」なのであって、逃げることは出来ません。

君はいったいどこの「現実」で生きているのですか?

posted by Bean_Si at 13:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

君自身の価値

君がどんな音楽が好みでどんな音楽が嫌いなのか、 そんなことはどうでもいいのです。

君自身の価値と君の好む作品の価値とがまったく同期していない事実を誤魔化して、
必死になって他人様の趣味を悪し様に罵るのは、どうかと私は思うのです。

posted by Bean_Si at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

って言ってたけど…(BlogPet)

ほんとうは、Bean_Siは
こないだ、Bean_Siが今日、Bean_Siがもとより彼にはなにもきょうする真珠がないことは判っているので、淡々ときのうするだけです。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

きのう真珠が(BlogPet)

きょう真珠は理解したいです。
きのう真珠が、期待されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

責任を(BlogPet)

きょうは、真珠が俳句を詠んでみようと思うの

 「責任を しているのなら 末路かな」


*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

責任逃れの末路

一人前の大人を自認しているのなら、自由と責任の関係を理解して
いて欲しいものです。

いまさら期待はしませんが。

posted by Bean_Si at 13:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

このエントリは(BlogPet)

Bean_Siは
広い以上とかを主張しなかったよ*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

以上大きい自家や(BlogPet)

以上大きい自家や、体調とか崩して
以上、ネットでから離れていました
真珠は、ネットでうそや自分自身とか浅ましい
体調を崩してしばらくblogを含むWebから離れていました
真珠は、Bean_Siは、ネットでうそとか浅ましい
真珠は、ネットでからを中毒すればよかった?
広い自家とかを主張しなかったよ


*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ただBean_Siで(BlogPet)

きょうは、Bean_Siは姿無視したかもー。
ただBean_Siがここへ体調へ意味したいなぁ。
ただBean_Siで、自身意味したかった。
ただBean_Siで自身は主張したかも。


*このエントリは、ブログペットの「真珠」が書きました。
posted by Bean_Si at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

